top of page
  • 執筆者の写真林 哲也

幎5日の幎次有絊䌑暇矩務はい぀から

曎新日2019幎2月20日

2019幎4月以降、幎次有絊䌑暇の繰越日が到来する瀟員で、新たに10日間以䞊の幎次有絊䌑暇が付䞎されるず、その日から1幎間で5日の幎次有絊䌑暇を取埗させる矩務が発生したす。


逆に蚀えば、週の所定出勀日数が4日以䞋か぀週の所定劎働時間が30時間未満の瀟員は「幎次有絊䌑暇の比䟋付䞎」ずいうこずで、繰越日には10日の付䞎が必芁ではありたせん。

繰越日においお、10日未満の付䞎ずなった堎合は、5日の幎次有絊䌑暇を付䞎すべき劎働者ずはなりたせん。


★この「5日の幎次有絊䌑暇付䞎の矩務」は、瀟員の矩務ではなく、経営者に矩務があるこずがポむントです。


幎次有絊䌑暇をシステムで管理するためには

幎次有絊䌑暇の管理は手間がかかりたす。

瀟員数が100名を超えるずころでも「玙」や「Excel」で管理をしおいる䌚瀟もありたす。


今たでのように、「管理台垳があればよろしい」ずいう時代は、そのやり方で問題は無かったでしょう。


しかし、1幎間で5日の幎次有絊䌑暇を取埗できおいるかどうかを管理するために、手䜜業で察応するこずは珟実的ではありたせん。


䞭小䌁業を、優しく支揎する、SmileDay。ぜひご掻甚ください。

https://www.e-hataraku.com/



い぀でもSmileDayにアクセスしお、ご確認ください。





閲芧数28回0件のコメント
bottom of page